『現役プロ野球選手が少年野球の改革を目指す』

161209 1nin

 筒香嘉智選手に会える、アグレシーボ体験会、1月15日に開催決定!
 案内はこちらです(2回クリックで拡大します)!
 161217 agresivo

 2016年セ・リーグ2冠王(本塁打・打点)となった横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手。12月5日からすでにトレーニングを開始し、早くも来シーズン以降に向けたさらなる進化を求める日々がスタートしています。今の結果に満足することなく、飽くなき向上心を持ち続ける姿勢には自身より10歳も年下ながら頭が下がりっぱなしです。

 そんな筒香選手が現役プロ野球選手でありながら、自身の能力向上だけではなく、少年野球の発展に寄与する活動を開始しようとしています。
161209 kura

筒香選手は昨年・一昨年にドミニカ共和国を訪問し、日本の特に少年野球の置かれている環境(少子化やスポーツの多様化などで野球離れが加速している現状)と、将来のメジャーリーガーを目指し、とにかく明るく楽しく(無理もせず)子供たちが前向きに野球をプレーしている海外の少年野球との違いを目の当たりにして、日本の少年野球に改革が必要と感じるようになりました。

161209 miranda

現在、日本では全国各地で子供たちの野球離れが加速し、チーム数も激減しています。これは少子化ということだけでなく、子供や親から野球が敬遠される様々な要因があるからだと思います。指導者が勝つために怒鳴る野球は時代遅れで、様々なスポーツがある中でいかに野球というスポーツが楽しいスポーツであるかを子供たちに伝えていける指導でなくては、今後も野球は衰退の一途をたどることになると思います。

161209 boca

そんな中で現役プロ野球選手でありながら、自身がプレーする野球の楽しさを子供たちに伝えたいという想いから筒香選手自身がこの冬アカデミーを開校する予定です。
世界の子供たちに負けないくらい、日本の子供たちも積極的にプレーしてほしい!その思いから名付けられたチーム・アグレシーボ(スペイン語でアグレッシブを意味します)。
2017年1月15日(日)午後2時からは、河内長野市南花台の堺ビッグボーイズ専用グラウンドで、筒香選手本人も訪れてアグレシーボ体験会を開催予定です。5~10歳の多くの野球少年や野球を始めたいと思っている子供たちがたくさん集まってくれることを楽しみにしています。
詳細案内・申し込み方法は下記のFBの案内の中にあります。
https://www.facebook.com/events/1325350737517563/

野球界の発展のために、Siempre Agresivo!! シエンプレ・アグレシーボ!(常にアグレッシブに!)

161209 escogido
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する