スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

『今一度、原点に帰ろう。』

161029 angulo

驚くほどたくさんのメジャーリーガーを輩出しているドミニカ共和国の野球指導のあり方、育成システムのあり方、彼らの野球・人生そのもののあり方から、我々日本人も学ぶべきものがあると感じて日本での活動を開始して2年と2か月が経とうとしています。

この間、多くの方にサポートしていただき、たくさんの縁をいただいて、自分一人ではできなかった様々な活動を継続することができました。

高校の野球部の皆さんにこれまで生活したアジア・アフリカ・ラテンアメリカの様々な国のお話をする機会をいただき、
161029 Asahi Baseball zagaku

メジャーリーガーをたくさん輩出しているドミニカ共和国の野球練習方法を実際に紹介させていただき、
161029 Asahi jitsugi

各地で野球指導者対象のセミナーを開催し、多くの方にお越しいただき、
161029 koujyou seminer

中学硬式野球チーム『堺ビッグボーイズ』で実際に指導させていただき、
161029 maeken

161029 big

161029 nankadai

日本の指導者やプロ野球選手の方に実際にドミニカ共和国へお越しいただき、
161029 blue

161029 go

学校の進路指導における特別講義を担当させていただき・・・、(今月、大阪府立旭高校1年生約400名にお話しさせていただきました。)
161029 Asahi 1nen


もちろんこれからも皆さんにご協力いただきながら、様々な活動を継続、新たな活動を開始させていきたいと思っていますが、今一度原点に返り、自身が伝えていきたいことを再確認し、さらに学びを深めてきたいと思っています。
161029 JB

『ドミニカの人々のようにアグレッシブに生きよう!』と多くの方にメッセージをお送りする機会をいただきましたが、私自身も改めてアグレッシブな行動で示せるように。約3週間日本を留守にしますが、また明るく元気な姿で皆さんにお会いできることを楽しみにしています!!

太平洋上空にて。Nos vemos pronto!(ノスベモス プロント!)また、すぐ会える日まで!
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。